おっかけいぼ

オタクで若手俳優ファンのゆるーいお金の使い方

おっかけの果てに残るのは

今回ショックを受けた事を友達には言いませんでしたが母に少しポロッと言ってみたんですね。そしたら

「何言ってんの?若い俳優なんでしょ?そういうところ行くの当たり前じゃーん」

と軽く言われてしまいまして(馬鹿にしたような言い方ではないです)
こうもあっさり言われてしまうとそっか、私が潔癖過ぎたのかと納得してしまいました。

件の写真は盗撮なわけだし、彼や周りがバラしたり匂わせたわけじゃない。少なくとも彼は舞台の上では誠実だ。と思えるようになりました。プライベートたまたま垣間見てしまったのは私なわけだしね!!

でもショック受けたのには変わりないので前から少し考えたりしていた事を悶々と考えてました。
おっかけの果てに何が残るか。
果てとは何を指すかというところですが…私の中では推すのをやめることを果てとします。

このまま順調にいくなら推すのを辞めるとして考えられるのは

結婚

カノバレならまぁなんとかなっても推しが結婚しても推せるか?私、推せません。はい。

周りに配慮しつつ結婚発表するとしたら推しはそれなりにいい歳になっているでしょう。つまり私もいい歳になる。

現実的に幸せを掴んだ推し。残されるのはおっかけに精を出して婚活もきちんとせず嫁に行き損ねたオタク喪女!!!!!!絶望でしかねえ!!!
※結婚だけが幸せだとは思いませんし、馬鹿にするつもりもありません

そう考えたら例の写真の女の子と自分の姿を思わず比べてしまい自分のみすぼらしさにさらに絶望。
靴ボロボロ。髪ボサボサ。
おっかけしつつ自分磨きにもお金かけている人は本当に凄いと思います。私の美意識が低すぎなだけかもしれませんが。

とりあえず自分にも金かけようキャンペーンで靴買いました。美容院も予約しないと。