おっかけいぼ

オタクで若手俳優ファンのゆるーいお金の使い方

転職活動始めました

お金がない、の連呼があまりにも多すぎる。他人の収入と比較して勝手に凹む。自分自身にお金があまり使えない。仕事がマンネリ化している。などなど理由がありまして転職活動始めました。

最初はお金にゆとりがあれば舞台だけでなく、旅行やエステなど舞台以外にもお金が使える!という気持ちで転職活動始めたんですが、今転職で頭がいっぱいすぎて推しのことをあんまり考えられない状況に陥っています。
内定貰えるのか、今働いているところを円満に退職出来るだろうか、賃金以外はそこまで不満の無い会社を手放していいのか。なんせ初めての転職なのでメンタルがとてつもなくやられている今。
専門職で就職は紹介してもらった形だったので、普通の人が経験するような就職活動は全くした事が無いんです。良く言えばいい子ちゃんな人生ですが悪く言えば経験や苦労から逃げています。

そんな最近、先日推しがとある俳優さんのイベントのゲストで出演されたんです。
そのイベントはまぁちょっとした舞台チケットぐらいの値段。それを3回まわしなので私はメインの俳優さんをあまり知らないし、その方のグッズが貰えても正直扱いに困る。さらにはお金は無い。
トークのためだけにそこまで出せない、となって参加は見送りました。
イベント後、メイン俳優さんのファンの方のツイートを見て推しの様子を知りたいと思い検索したところ…推しのファンの呟きが目立ちました。(推しの名前で検索したので当然は当然かもしれません)
そしてどうやらファンの人は3回全て参加されたようなんです。勿論全て参加では無い人もいたようですが…。

ただ、数名のそういう呟きを見たら参加しなかった私は本当に推しのファンなんだろうか、まで考えてしまいました。

こんな気持ちになるとは自分の事ながら面倒です。どうすれば納得しただろう、と考えても時間は戻ってきません。
私がすべきなのは転職して心の余裕を取り戻す事なんでしょう、と信じて前に進みます。

次推しをみにいくのは2週間後の予定です。
一応転職先として狙っているところの結果は出ている頃だし、みたらみたでやっぱ好き!!!!ってなって今こう書いている悩みなんて吹っ飛ぶかもしれません。

だっておたくって単純だから。