読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかけいぼ

オタクで若手俳優ファンのゆるーいお金の使い方

若手俳優おたくのかばんの中身・2016秋

はてなブログの若手俳優オタ界隈でも見かけるようになったので私も挑戦。以下参考、楽しませて頂きましたブログ様。かばんの中身みるの楽しい!

若手俳優おたくのかばんの中身 - I'm so happy !

若手俳優おたくのかばんの中身(β) - I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

若手俳優オタクのかばんの中身 - 来て、見て、書いた。

若手俳優おたくのかばんの中身 - STELLA

若手俳優おたくのかばんの中身(+α) - 大切なものは目には見えない。

若手俳優おたくのかばんの中身、してみた(追記?あり) - 君ありて幸福

▪某若手俳優厨のかばんの中の話▪ - 俳優おたくの掃き溜め

 

f:id:okkakeibo:20161015165937j:plain

 

0.スマホ

日本製が良いなという変なこだわりでiPhoneではなくandroidです。

手帳型ケースを使っています。いつか推しのサインが書かれるなんていいなぁなんて思ってたり。

 

1.お財布

海外旅行の時に買ったGUCCIの二つ折り財布。日本で買うより一万以上安かったです。今までずっと長財布派だったんですが、荷物のコンパクト化を目指して思い切って折り畳み財布にしました。何気にハイブランド持つのが初めてなので取り出す度ニヤニヤしてます。良いもの持つっていいですね。気分が上がる。

 

2.ハンカチ・ティッシュ

ハンカチは自分で買うより貰い物が多くなりませんか?出かけるときに適当に鞄に入れています。観劇の時は手元にハンカチが無いと落ち着きません。手汗がひどいのと不意に泣かされたときに困るので。

ティッシュはケースに入れない派。鼻炎で消費が激しいんです。

 

3.手帳・ボールペン

家族手帳だったかな?マンスリーが色分けされていて複数の舞台スケジュールを同時進行で書くときにすごく便利です。

ボールペンは4色。予定の分野によって色分けして書いてます。

 

4.チケットケース

ツイッターRTで回ってきたやつです。これ本当便利でおすすめ。

推しのファンクラブ会員証・推しの写真・チケット・次の推しの舞台フライヤー・舞台DVD申し込み用紙・未発券舞台のレシートがこれ一つに収納されています。

 

5.クリアファイル

何年か前にカピバラさんとコラボしたカフェで買ったやつ。超ボロボロなので新しいのが欲しい。舞台チラシ持ち帰るときなどに使用。

 

6.レシート入れ

今年のピクサー展で購入。もとはチケットケースらしいですがレシート入れとして使ってます。財布にレシートが入れづらいのとまとめといて家計簿をつけやすくため。

 

7.通帳ケース

通帳・保険証などなど大事なものと印鑑が入っています。

 

8.メガネケース

フライングタイガーの。観劇後はすぐコンタクトを外すので常備。

 

9.化粧ポーチ

秋用に変えました。100均です。最近可愛いの多いですよね。

ファンデ・チーク・アイブロー・アイシャドウ・グロス・鏡・コーム・ハンドクリーム・目薬・コンタクト・ヘアピン・絆創膏が入っています。必要最低限だと思っているんですが荷物少ない方はどうやってこの部分減らしてるんだろう…?

 

10.ポーチ

口の中に入れるもの、という分類です。これも100均。

常備薬2種・飴・ガム・キャラメル・バッグハンガーが入ってます。バッグハンガーはあると何気に便利。

 

11.充電器

まだスマホが新しめなのでまだそんなに頼っていませんが念のために入れてます。

 

レターセットやオペラグラスは必要かな?と思ったときに持っていくのでいつもは持っていません。

 

荷物少ないようで多い気がします。小さいバッグで出かけられる人になりたいな~。

メイクポーチの中身や美容編も是非他の方のを見てみたいです。