おっかけいぼ

オタクで若手俳優ファンのゆるーいお金の使い方

レッツニートライフ&おっかけのバイト事情とは

こんにちは。先月末無事最終出勤日を終えまして、現在有休消化中です。出勤しなくなり早起きもしなくなったわけですが4日目にしてこのままでいいのだろうかという気持ちが芽生えております。

 

やりたいことといえば

・ダイエット

・次の就活の為の勉強

・遊びたい

かといって貯蓄たっぷりなわけじゃないのでお金かけず過ごしたいわけで。

宝くじでも当たらないかなぁー!お金あったら週1~2オイルマッサージして、プールかヨガ通いつつ気になる舞台当日券行ったりなんかするような生活してみたいです。

次の就活(どんな仕事したいか)はそれとなーく決まっていますがすぐに決まるのかな、決まらないならそれに付随する勉強をバイトでやった方がいいのかななど悶々と考えています。ネガティブだからね!!

 

とりあえず来月推しの誕生日にマチソワあるのでその日の為だけに本格的には就活できねえなと思っています。仕事決まったらやっぱり平日の休み申請したくないですし…。

そのため就活に動き始めるのが来月から、なんですが、離職票を貰えるのが最終給与支給月から2週間後以降となっておりまして今有休消化なのでおそらく9月分として計算されるので最終給与支給は10月25日…?ってことは離職票は11月以降??雇用保険の申請とか詳しくないのでどうしたらいいかはぁーサッパリサッパリ!!(某魔法陣)な状態です。

 

就活するなら長期バイトできないし、短期バイトするか…?日雇い…?人生でバイトってコンビニしかやったことないのでこちらもよくわからんです。はい。日雇いってどんな感じなんだろう。

それでとても気になったのがおっかけの方のバイト事情。学生さんはバイト掛け持ち2~3つとかよく見るので睡眠時間削れないアラサーは関心しております。

あと社会人さんのバイト(副業?)も気になりますね。本業のみなのか、バイトしてるのか。普通のバイトなのかナイトワークなのか。どれぐらいの頻度でやっているのか。

課金の為に皆さんがどうやって収入を得ているんでしょうか…。

そんな中こんなブログを拝見しまして。

wkm-sn.hatenablog.com

いやもう尊敬しかありませんね。お見事です。

 

今日は遊びに行こうかなと思っていたんですが早起きもできず、すでにやる気スイッチ0。おとなしくダイエットに励みますかね…。