おっかけいぼ

オタクで若手俳優ファンのゆるーいお金の使い方

なんでこんなにも苦しい?

舞台の公演期間中ということもあって感想探しがてら推しの名前でツイッター検索したら推しには無縁と思っていたものを見つけてしまってかなり動揺しています。おかげで今日仕事はうわの空になってしまったし、一気に鬱モード突入です。
私が見つけたのが朝だったんですが昼休みになってもその事について触れてる人が全然いないので炎上にすらならなさそうでそれもそれで悲しい。

別に悪いことしたわけじゃないと私は思うし、まぁそういう存在がいてもおかしくない。あくまでもこちらに見せてる顔は仕事の顔なわけで、プライベートは知らなくてもいい。でもそこを少し覗いてしまうとやっぱり別世界の人なんだとつくづく思ってしまう。
そんなところ行くのかというのにも驚きだったけど当たり前だ。若手俳優は基本リア充街道を通ってきてるだろうから、そういうところにも行くだろう。オタク喪女の私とは無縁な場所だっただけだ。勝手に清廉潔白なイメージを作りあげてしまって勝手にショックを受けている。

リア恋じゃないはずだったんだけどなぁ。なんでこんなにショックなんだろう。普通の男の人としての面を見てしまったからなのか。
それとも推しへの気持ちが萎えてしまっておっかけという趣味が消えて自分のアイデンティティみたいなものが無くなってしまうのが怖いのか。

仕事で辛いことが多くて、今やってる舞台が精神的な支柱になっていたから余計にショックなのかもしれません。

おっかけについては…またゆっくり考えよう。ただ今はなんとなく、自分にお金使ってあげたいです。
チケットばっかりで自分に気を使ってあげてなかったな。美容院行きたい。エステ行きたい。

リア友たちには言えないので吐き出させて貰いました。 こう書いてなんだけど、気持ち悪いなぁ私。