読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかけいぼ

オタクで若手俳優ファンのゆるーいお金の使い方

おっかけいぼ、はじめよう。

某刀ゲームから挨拶の言葉を借りてこんにちは。このブログでは普段あまり他人には言えないぬるめ若手俳優おっかけのお金の使い方について書いていきたいと思います。

 

お金の使い方って普段お友達と話したりしますか?舞台だと何公演入るか、とかグッズどれだけ買ったという話はすると思います。でもその使い方ってその人にとって余裕を持たせているのか、生活を切り詰めているのか、それぞれだと思います。

 

皆どれくらい収入があって、その中でどんな風にお金を使っているのか知りたい!

プラス、先日アラサー向け女性雑誌を立ち読みしました。その雑誌では読者の平均貯金金が載っていました。

 

250万ぐらいでした。

 

うわっ…私の貯金額低すぎ…?※私の貯金額に関しては後程

 

かと思いきやツイッターにはこんなものがRTでまわってきました。

togetter.com

 

皆どんだけお金使ってるのー!?

 

お金の使い方が気になって仕方なくて、そこで匿名で赤裸々めにお金の使い方を書けば他の人がどんなお金の使い方をしているかわかるかと思い、ブログを作りました。

いつかこの記事が若手俳優クラスタの目に留まってこの記事に書く私のお金の使い方と比較したツイートを見るのが夢です!!

若手俳優クラスタだけではなく、オタクや腐な方のお金の使い方も知りたいです。(こっそり)

比較して自分のお金の使い方を見つめ直したい。

 

それでは本題に入りましょう。まずは私のスペックから。

・アラサー(社会人6年目)

・都心まで一時間圏内、実家住み

この時点で叩かれる場合もあるでしょうがキニシナイ

 

おおよその手取り:18万 

ここが一か月のスタートです。それでは振り分けていきましょう。

 

家にいれるお金:4万

積立貯金:約3万

住民税(何故か会社から引いてくれないので):約8000

掛け捨て保険:2000

交通費:2万

ジム代:7500

携帯:1万

自分お小遣い:4万

何かあった時用:2万

残り2500円は多分交通費枠で使ってるかも。大体こんな感じで振り分けてます。

 

:家にいれるお金:

家に入れるお金に関して甘えまくってますね。これじゃ一人暮らしの家賃すら払えねーよ!というわけで来年の誕生日が来たら5万に増やす予定です、はい。

:積立貯金:

これは社会人になってから少しずつ貯めてます。そして今現在約130万ほど溜まりました。社会人6年目のくせに少ない?ボーナスが片手で数えられるほどなんです!!!

ボーナスが両手だったり数か月分出てたら200万いってたのかなという切ない妄想。

:住民税::掛け捨て保険:交通費:

割愛。

:ジム代:

自分ではなかなか運動しないので通ってます。若いころからの運動習慣大事。

:携帯代:

実際に使っているのは8000円くらいで残りは本体の分割。もうちょっと安く出来ないかな~。

:自分お小遣い:

基本的に普段使いのお財布に入れて使うお金。遊ぶ・食べる・自分の身の回りの物の買いもの代はここから。

:何かあった時用:

ある意味お守りみたいなお金です。結婚式にお呼ばれとか急に…は無いので(友達少ない上に周り全然結婚しない)クレカ引き落とし金額が想定以上だった時に口座にぶっこむお金として活躍しています。使わなかったら繰り越し。

 

大体こんな感じで一か月過ごしています。使いすぎなのか自分では全くわからないです。でも貯金はしてるし…でも世間一般の子からしたら貯金少ないし…うん、中途半端!

 

観劇頻度はというと月に4~6回くらいです。ゆるくまったりやってるつもりですが、会社のパンピの子から言わせたらかなりアクティブと言われてしまう不思議。

舞台以外にも映画にも少し行ったりします。オタクなのでアニメばっかですが。キンプリはいいぞ。

 

この記事見た方が自分はこうだよっていうの書いてくれますように。