おっかけいぼ

オタクで若手俳優ファンのゆるーいお金の使い方

たかが握手、されど握手

久しぶりの記事となります。おっかけについてはぼちぼち、なんですが今回はちょっと前に起こったできごとに対する自分の中のもやもやを吐き出す記事です。2017年、最後の推し活が終わってほくほくの気分で電車に乗っていました。イベントの感想を呟いたりイ…

レッツニートライフ&おっかけのバイト事情とは

こんにちは。先月末無事最終出勤日を終えまして、現在有休消化中です。出勤しなくなり早起きもしなくなったわけですが4日目にしてこのままでいいのだろうかという気持ちが芽生えております。 やりたいことといえば ・ダイエット ・次の就活の為の勉強 ・遊…

全通への勇気パート2

全通を目指していた推しの秋の舞台、一般発売がありました。気合は十分だったわけですが…すぐに完売になり頭真っ白。復活の望みをかけてひたすらF5して千秋楽・推しの誕生日公演は無事確保できましたやったー!!ただ全通のつもりでしたが実は私、今月で仕事…

当落結果発表

全通すっぞ!と気合を入れて申し込んだ舞台の当落が出ました!! 当選、1公演 ……当落メール見たときは思わず こんな状態になりましたよねー!!!2.5じゃないからって油断してた!主演の人のFC?でも先行やってたっぽいのでそっちでも申し込めばよかっ…

全通への勇気

私はゆるおたなので今まで舞台全通というものをした事がないです。だから全通は夢のまた夢…と思っていたんですが、推しの秋の舞台で実現が出来そうです。公演数が少ない上にチケット代も安いので前回の舞台に使った金額の半額以下で済む。のになぜか【全通】…

おっかけの果てに残るのは

今回ショックを受けた事を友達には言いませんでしたが母に少しポロッと言ってみたんですね。そしたら「何言ってんの?若い俳優なんでしょ?そういうところ行くの当たり前じゃーん」と軽く言われてしまいまして(馬鹿にしたような言い方ではないです) こうもあ…

なんでこんなにも苦しい?

舞台の公演期間中ということもあって感想探しがてら推しの名前でツイッター検索したら推しには無縁と思っていたものを見つけてしまってかなり動揺しています。おかげで今日仕事はうわの空になってしまったし、一気に鬱モード突入です。 私が見つけたのが朝だ…

スタミュミュはいいぞ

数か月ぶりのブログです。新しい職場にひいひい言いながら今月はスタミュミュを観劇して超楽しかったので記録がてら感想を書いていきます。勢いのまま、語彙力は無い感想です。 ネタバレしかありませんのでお気をつけください。 スタミュミュことミュージカ…

転職が決まったので応援やプレゼントスタンスを見直してみる。

お久しぶりです。転職活動が終わりまして、現職場ももう少しでお別れです。次の職場は月給は変わらないものの賞与がちゃんと出るところなので金銭面ではとても楽しみなところ。しかし休みがシフト制になるので観劇予定の組み立てがちと不安です。平日18:…

転職活動始めました

お金がない、の連呼があまりにも多すぎる。他人の収入と比較して勝手に凹む。自分自身にお金があまり使えない。仕事がマンネリ化している。などなど理由がありまして転職活動始めました。最初はお金にゆとりがあれば舞台だけでなく、旅行やエステなど舞台以…

千秋楽チケット取れなくて萎えた

他の方はこういう経験あるのでしょうか?私は今、そんな気持ちです。 箱が小さいとはいえ初日と楽日のみ完売、他の日は○状態…。初日は確保しているものの、代わりにどこを追加しようか?と考えたら購買意欲が何故か無くなってしまいました。前回も、前々回の…

10.13(木)~10.16(日)のおっかけいぼ

週の途中から家計簿をつけ始めたので中途半端な日付からです。 10.13(木) ポテチ 79円 お弁当 388円 麦茶パック 158円 計675円 職場では節約の為飲み物は持参している900mlのガラスポットに麦茶パック入れて飲んでます。麦茶パックす…

若手俳優おたくのかばんの中身・2016秋

はてなブログの若手俳優オタ界隈でも見かけるようになったので私も挑戦。以下参考、楽しませて頂きましたブログ様。かばんの中身みるの楽しい! 若手俳優おたくのかばんの中身 - I'm so happy ! 若手俳優おたくのかばんの中身(β) - I READ THE NEWS TODAY…

私はあなたから卒業します。

最近大きな変化がありました。おっかけている若手俳優は二人いましたが…少し前に一人、おっかけるのをやめることにしました。 実はそのことについてブログにまとめようと下書きに書いていたつもりが公開になっていまして、気づいて恥ずかしくて記事を下げま…

舞台俳優応援スタンス*ゆるい、ゆるすぎるおっかけ

次は推しへのプレゼントについて書くか~と思っていたらこんな記事を見つけました。 舞台俳優応援スタンス/愛とはつまりお金です - ポンコツ女の大行進 舞台俳優応援スタンス〜地方在住20代社会人の場合〜 - 妄想8割 舞台俳優応援スタンスを見て私もやりた…

おっかけいぼ、はじめよう。

某刀ゲームから挨拶の言葉を借りてこんにちは。このブログでは普段あまり他人には言えないぬるめ若手俳優おっかけのお金の使い方について書いていきたいと思います。 お金の使い方って普段お友達と話したりしますか?舞台だと何公演入るか、とかグッズどれだ…